Tuesday, April 26, 2011

日本の魚産業の津波の速度'ターミナル低下'

日本の魚産業の津波の速度'ターミナル低下' : 379 -トンのマグロ漁船ブロック回気仙沼、カツオ、メカジキ、日本の最大の港で捨てられた魚の市場への道の残骸。先月の津波からの破片は取り除かれている後でも、業界は回復しないことがあります。

"30年前我々は、最高のを引くと処理方法と、日本は世界一の漁業国と思っていましたが本当にもはやそうだ"と、佐藤亮介は、気仙沼漁業協同組合の会長によると町のインタビューで、400キロ(250マイル)東京の北。 "我々は、端末減少してきた。"

魚介類の輸入はバラのようにポートのトラフィックは、さらに国の北東部の海岸は3月11日に被災される前に、過去20年間で90%減少した。ボート、港、海洋生物の放射能汚染の懸念と相まって加工工場、破壊は米の後に、その最も重要な主食の海外への日本のターンを早める恐れがある。

日本は国連食糧農業機関によると、他の先進国よりも一人当たりのより多くの魚、17.1キロの地球の平均と比較して消費56.7キロ(128ポン​​ド)毎年、食べている。米国の4%と比較して、毎日日本人の食事中のタンパク質の23%魚アカウント、

魚のスープ

消費は、日本の伝統的な朝の食事はご飯と魚のグリルで構成されて7,000名近くの島の群島での朝食で始まります。寿司に加えて、味噌汁も魚のスープが含まれているなど、落とさない。習慣を養うために、日本が国連食糧農業機関のデータによると、2008年に14400000000ドルの価値を買って、魚の世界最大の輸入国である。

"我々は、主要先進国とナンバーワンの消費者の間で最大の魚の愛好家だ"と正幸コマツは、海と海洋資源に特化した政策研究のための東京の国立大学院大学教授は語った。 "それは私たちに水や空気のようなものだ。"

東京築地、面積43のサッカーフィールドのサイズに広がって、世界最大の魚市場でオークションはSasha Issenbergの著者によると、世界中の価格に影響を与える'寿司経済'

"これはウォール街の組み合わせとサザビーズの美術市場で、商品取引の床のようなものだ"と彼は言った。

五年

先月の地震と津波、ほぼ28,000人が死亡または行方不明左、不釣合いに日本の東北の漁港や町に影響を与えた。岩手県では、津波は、政府からのデータによると、漁業への損傷の106600000000円($ 13億ドル)について発生します。これは約10倍県の農業や林業の合計です。

73000の人口を持っている気仙沼の漁師は、それがポートを、市場、町の仕事の85%を提供する漁業の中心に再構築する限り、5つのは何年もかかると期待しています。

市政府は837町民が死亡し、1196年4月22日、行方不明としてリストされていたと言います。さらに5838人が、人口の7.8%、避難所にあります。メンテナンスと給油施設、約40隻の漁船は、失われたの破壊に加えて、協同組合の佐藤は言った。

'はNot Alone'

"そんなにダメージはありません、これは町や漁業の危機だ"と、そのKanedai株式会社魚会社230名、日本と中国は9.4億円の売上高は69歳の佐藤氏は言う。卸売業者や顧客によって署名された壁にポスターを読み取ります:"あなたは一人じゃない、誰もがあなたとともにおられます。美味しい魚にいつもありがとう。"

魚の加工工場のほとんどが位置していた南気仙沼は、それが沖二キロの気仙沼港への入り口を作成する大島の島を渡した後に津波に見舞われると最初の領域だった。港では、トロール船と給油タンクは、燃料を噴出し、一緒に非難した。火は地獄を作成し、燃料と水の混合に散らばっている。

50メートルの明神丸は、第3、街ダンプ少なくとも10の巨大な船の一つである、インド洋のキハダやビンナガマグロをキャッチするライセンスされています。これは、魚の市場から約500メートル漁業会社が所有して全焼2階建ての建物の上にそびえ立つ。

"企業の再構築にお金を持っているかもしれませんが、人々が戻ってきてしたくないと言っている、"八重子小松、53、彼女は明らかにしなかった彼女の魚介類の会社の雇用者の瓦礫の中で見つめている。 "彼らは危険だと言う。"

計画がリニューアルオープン

魚の市場は、カツオ船の到着予定の売場を提供するために6月に部分的に再オープンを計画している。長期的な計画は、中央政府の支援の量に依存して、協同組合の佐藤は言った。

復興が良いために町を残してから労働者を防ぐために高速を発生する必要がある、Itsunori小野寺、気仙沼を代表する国会メンバーは、市役所でのインタビューで語った。

日本では多くのポートと同様に、気仙沼は魚の特定の種類を処理するための評判を開発した。全国各地から船がサンマ、サメやマグロを販売する町にやって来ました。メンテナンスを追加し、設備に燃料を補給することで、気仙沼は、日本の10大漁港の一つとなり、佐藤は言った。

釣りや日本文化の気仙沼のような町の重要性は経済の中で釣り業界の衰退状態に矛盾している。釣りは、日本のGDPの約0.2%に寄与する漁師の数は、第二次世界大戦後約百万から約20万になったときには、また、大学院大学の小松、日本の水産庁の元職員によれば。

インドネシア労働者

を補うために、フィリピン、インドネシアからより多くの乗組員を雇うことを意味太平洋からキハダマグロを販売し、今月、315キロ東京の北80キロ南気仙沼の、塩釜港に戻った東京高塚のような漁師は、日本側の申請者の不足。彼らは、労働不足を緩和するため、政府計画の一環として、来港兆候は現在、日本だけでなく、インドネシア語で書かれています。

"私の世代は決して釣り以外何も考えられ、"高塚、62、彼のボートの横に、先週のインタビューで語った。 "今は若い人々のため違う。"

政府は、施設を再構築するために急いでさえ、漁民や消費者は、東京電力株式会社は福島第一勧業原子力発電所からの放射を心配している、佐藤は、塩釜市長以来、町の最初の新鮮なマグロのオークション終了後のインタビューで語った3月11日地震。漁師は高塚ため買い手を安心させるために、海岸抱擁ではなく、ポートする方法以上の60キロ植物の幅を航海した。

4月1日と6の間の海に流出2万回の法的制限された放射能のレベルでの水520000リットルについて純一松本は、東京電力のゼネラルマネージャー、先週と述べた。

'人々はおびえたか'

"これは、全体の漁業の上の雲を置く日本の食文化は、結果として苦しんでいる"と、ジェフキングストンは、テンプル大学の日本キャンパスでアジア学科のディレクター言った。 "人々はおびえたされます。"

福島第一勧業原子力発電所の2号機からの漏えい水の放射能のレベルは、東京電力は4月21日によると、20,000回の規制が限界だった。汚染された水の520トンの合計は4月1日と4月6日の間のリーク純一松本は、ユーティリティでゼネラルマネージャー。

東京の築地市場で、新鮮な魚の売上高は28%減、1年前の3月17日に終了した週に一日平均583トンに減少した。次の週には44%下落した。

"これは2〜3年続けば我々は消費汚染された魚から私たちの体に何が起こるかわからない"康夫川田は、59歳の製造業の従業員のインタビューで語った。 "私は心配ありません。"

魚の禁止

放射線は、魚や、英国の最大の核汚染の近くにロブスターのリチャードウェイクフォード、マンチェスター大学のダルトン核の疫学の教授によると、放射性物質が、東京電力の福島発電所でやる長期的な健康への脅威から海に投棄を示唆研究所。

イングランド北西部のセラフィールドの核処理工場は、両方のサイトからのデータに基づいてブルームバーグの計算によると、東京電力は今月福島から放出されたものよりも1952年からアイリッシュ海に少なくとも320000倍以上の放射性物質を排出しています。それでも、セラフィールドの近く魚介類の消費者の平均線量は、15年の半分推奨される制限をされている以上、研究が示している。

それは日本の部分から魚の輸入を禁止するから、中国、韓国、台湾、香港を停止していません。国は、日本貿易振興機構の統計によると、2009年に日本の魚の輸出の約70%を占めている。

"放射線は死神です、あなたはそれを見ることができないとすることができますが、それを匂い、"22年前から東京の魚の輸入者として働いてケンバンウェルは言った。 "私は、それがこれらの分野の売上に大きな影響を与えるだろうと言うでしょう。"

とはいえ、築地で全体の売上高は日本の消費者が魚に戻っていることを示す先週、中古地震のレベルに回復した。内閣総理大臣は菅直人は、業界のための支援が含まれます先月のレコード地震と津波による被災地を、再構築するいくつかのパッケージの最初の可能性が高い4兆円(49000000000ドル)の追加予算を提案し、政府は言った4月22日ステートメントを実行します。

"これは魚の市場を再構築するための最も5年間で、3年はかかるだろう"と佐藤は、気仙沼水産会の会長としての彼の第九年、と述べた。 "一方で私たちはもはや存在しない工場での仕事せずに、我々は今日、明日、ここに住んでいるし続けることができる方法を知っている必要があります。"
For the latest updates PRESS CTR + D or visit Stock Market news Today

Related Post:

No comments:

Post a Comment